2016年03月15日

お知らせもろもろ


こんばんは、レインボーです。

今日2本目の記事ですね(笑)

長々と3部に渡る旅行記にお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

さて、今度は当会に関わる様々なお知らせです!3点あります!手帳・カレンダーへのメモの準備はよろしいでしょうか?


まず1点目。お知らせが遅れてしまいましたが、3月1日発売の「仙台経済界 2016年3-4月号」に『【座談会】鉄道愛好家「まち」を語る』として、当会会員一名を含む仙台の鉄道愛好家の皆さんによる座談会の様子が掲載されています!
鉄道に関する様々な楽しい話題が載っていますので、ぜひご一読ください!



続いて、、当会会員が ラジオ番組 に出演します!
77.1MHzでおなじみ、Date fm(エフエム仙台)で毎週水曜日に放送されている番組「コレカラみやぎ」で当会を紹介していただくことになりました!この番組は「宮城を盛り上げるパワーを持った『コレカラ』の若者」を紹介する番組だそうで、少し荷が重かったですが、楽しく収録してきました!!

放送は3/23(水) 11:30~11:50 です!皆さんぜひお聴きください!(私レインボーも出ますよ笑)


最後に、鉄道模型運転会のお知らせです!!
前回、告知が直前になってしまった東北大学附属図書館の多目的室での鉄道模型運転会。今回は図書館の皆様のご協力で開催を早めに決定することができました!

前回同様、Nゲージ鉄道模型レイアウトの展示、プラレールレイアウトの展示を行う予定です。
(プラレールレイアウトのテーマ、どうしよっかな…)

IMG_4191.jpg
(前回の展示の様子)

皆さんにお楽しみいただける展示を目指しますので、ぜひお越しください!

4/29(金祝) 12:00~17:00
4/30(土)  10:00~15:00

2日間開催しますが、準備・片づけの都合上、公開時間は変則的になっています。お気をつけてお越しください。
場所は東北大学川内南キャンパスの東北大学附属図書館 1階多目的室です。
地下鉄東西線でお越しの場合、川内駅で降りていただくと、坂を上らずに済みます。(国際センター駅からもそこそこ近いですが、上り坂です)


3点お知らせを申し上げました!今後とも様々な機会で活動を紹介していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。
posted by TRFC at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
先日ラジオで鉄道模型運転会の告知を聞きました。
3歳の電車好きの息子がいるのですが、子供連れで見学に行ってもよいのでしょうか?
Posted by みすた at 2016年03月27日 01:15
みすたさん、ラジオ聞いていただきありがとうございます。
鉄道模型運転会では小さいお子様にもお楽しみいただけるように準備していますので、ぜひお子様と一緒にお越しください!
しかし、安全上、模型へお手を触れることはご遠慮いただければと思います。
当日、会場にてお待ちしています!
Posted by レインボー at 2016年04月01日 19:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174491841

この記事へのトラックバック