2017年03月26日

鉄道模型運転会1日目レポート

 おはようございます、マリンです。
 昨日、今日で開催しております第5回鉄道模型運転会のまずは1日目が終了しました。1日目は100人を超える方々にお越しいただき、大盛況となりました!寒い中お越しいただき、本当にありがとうございます。

 さて、この記事では運転会の見どころをいくつかピックアップして紹介させていただきます。昨日行けなかった!という方もここで内容をチェックしていただき、本日の展示にぜひお越しください!

図3.jpg

 まずはNゲージのレイアウトから。今回は準備の都合から小規模となっておりますが、会員が持ち寄った様々な車両が快走する姿は必見です。昨日は比較的西日本の車両が多いように感じましたが、本日はどうなるでしょうか?お楽しみに!

図6.jpg

 次は私、マリン所有のプラレールアドバンス。今回もレイアウトの規模としては前回と同程度ではありますが、車両を増備し、こちらも昨日は西日本の車両が中心となりました。そして昨日Twitterで博多南駅、ということで紹介させていただいたこの写真、お気づき頂けましたでしょうか、実はこの博多南駅を含む高架はレインボー氏所有のリニアライナーとクロスしているのです。こちらも走行させておりますのでぜひご覧ください!

図9.jpg

図8.jpg

 そしてそして恒例となっております大規模に設営されましたプラレール!緩くカーブした巨大新幹線駅や、石北本線の常紋峠を再現したエリアなどなど、見どころ満載です!また、以前大学祭でも運転したダブルカメラドクターイエローからの映像の投影も行いました!

図5.jpg

図4.jpg

 まだまだあります、つくばね氏制作のパタパタ発車案内、カタナ氏所蔵のHOゲージなど、部屋いっぱいのラインアップで皆様のお越しをお待ちしております。

 本日、2日目(最終日)の展示時間は10:00〜15:00となっております。1日目とは閉場時間が異なりますのでご注意ください。場所は東北大学付属図書館で、地下鉄東西線川内駅から徒歩5分ほどです。ご来場お待ちしております。

 最後までお読みいただきありがとうございました。
posted by TRFC at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 運転会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179209946

この記事へのトラックバック