2017年05月10日

初ツーリング

こんにちは。仙石です。
先日、自動二輪を購入してから5月初めのゴールデンウィークに青森まで初ツーリングに行ってきました。
購入したのはヤマハYZF-R25です。納車当日、手始めに当会内での超人気スポットである定義に行き
その2日後に青森までのツーリングをしてきました。2輪購入後の財布には高速代が大きすぎたため、高速道路は行きの泉PAスマートICから一関までのみ東北自動車道を利用しました。
青森到着2日目、思い立って竜飛岬へ。その途中で北海道新幹線の「奥津軽今別駅」や「青函トンネル入口」などの鉄スポットにも寄り道をし、目的地の竜飛岬に到着後、名物「歌う歌謡碑」や階段国道を見物し、青森で寝泊まりしているところへの帰路に着きました。P1120109.JPGP1120150.JPGその数日後、十和田湖畔一周と称して十和田湖を一周してきました。その道中の国道102号線では雪がまだ残っており、愛車の写真を撮るチャンスとばかりに写真を何枚かパチリ。P1120213.JPG
かっこよく撮れたとニヤニヤしていました。その2日後、青森から4号線をずっと南下して仙台へ。4号線はよく整備されていてとても走りやすかったです。燃費も満タン法でおよそ32km/l、メーター上でおよそ33km/lとなかなかの好成績をおさめることができました。
以上、拙い文書でしたが青森へのツーリング記録でした。お付き合いいただきありがとうございました。
posted by TRFC at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179705330

この記事へのトラックバック